ドラクエウォーク ~そして散歩へ~

ドラクエウォーク最新イベント攻略の自称やり込み勢のブログ

【ドラクエウォーク】追憶の賢者レベル50 準備編 転職せよ!ビズリーチ!【DQW】

みなさんウォークしてますか?

 

プレイ時間のうち9割は家ドラクエです。

家から出なくても目的地設定を家にできる裏技ありますよね、たまにGPSがバグるのでその瞬間を見逃さずに行きたいクエストを素早く選択して自宅をどこでも目的地設定します。

家ウォークの完成です。ちなみに不正ではありません単にGPSの取得位置が正確ではないだけでしょうね!

 

ゲームのバランスいいと思います、ほんとに強くなりたければ歩いてガンガンレベル上げやこころゲットできるし、まったりも家でレベル上げも可能なところ高評価です。

 

さっそく準備編です

 

 

 

①追憶の賢者レベル50の準備 転職で基礎ステアップ

 

さて追憶の賢者レベル50が10月17日から始まります。

速攻でクリアすべくレベル上げと転職&こころ収集を繰り返しています。

 

 

15日にイベントミッション追加されるのでもしかしてラダトームメダルも貯めておいた方がいい?あたらしい報酬が追加されるかも。

 

貯めるもなにも1000枚しか残ってないんですけどね!!!!( ^ω^)・・・

 

 

 

転職はアタッカーは戦士武闘家盗賊すべて20にはしておきたいです。

魔法使い僧侶は魔法使い僧侶盗賊すべて20。

 

あとメインの職業はレベル50の基礎ステアップ効果もとっときたい。

戦士だとHP+20とか結構大きい。

 

たぶんレベル55は無理だろうなー、ほんとのガチ勢はメイン職業レベル55+他の職業全部50とか達成してそうで怖い

 

それぞれ必要な基礎ステータスですからね

戦士みのまもり+15

武闘家きようさ+30

盗賊すばやさ+20

魔法使い攻撃魔力+10

僧侶回復魔力+10

 

とはいえすぐに上級職も解放されそうなので全職業レベル上げておくにこしたことないですね。

 

ちなみに星のドラゴンクエストの上級職への転職条件はレベル50なのでなりたい上級職に合わせて50まで上げておくとスタートダッシュ上級職できるかも?

 

星のドラゴンクエストでの上級職組み合わせは下記の通り。

ドラクエで上級職の組み合わせが変わることないのでバトマスなりたければ戦士と武闘家だし賢者なら魔法使いと僧侶だしシリーズ通して同じですね。

f:id:dqwalkblog:20191014005353p:plain

game8さんより https://game8.jp/archives/35410

 

②転職レベル上げは4-8あたりで周回

 

魔法使いのこころが弱いのでひとつめピエロやあくま神官の出現する4章で周回してます。

 

りゅうおうのSあれば一番いいんですけどね。(はやく家からメガモンスター討伐できるようにならないかな)

 

転職組がいる場合はほったらかすとすぐに死んでます( ^ω^)・・・

 

 アタッカー用のキングスライムキラーマシンが欲しい場合は5-10周回、バランスよくほしい場合は5-9周回、さらに魔法使い僧侶系のこころが欲しい場合は5-8周回でこころ集めでしょうね。

 

レベル上げと平行なので自分が欲しい種類のこころに合わせてクエスト選択がよいです

 

 

③クリスマスガチャと年末年始ガチャが控えているのでジェムは貯める貯める!!!

 

ジェムまだケチって貯めてます。

星のドラゴンクエストの年末年始ガチャ大盤振る舞いなんです。

他のスマホゲーも年末年始は大盤振る舞いなので絶対に確率アップとか新装備が来るはず。

 

あ、ちなみにここまで星ドラのこと詳しく知ってるかのように書いてるけど全くプレイしてませんググってるだけです

 

f:id:dqwalkblog:20191014010837p:plain


年末年始ガチャに全力を投入すべく全力で!!一直線に!

 

ハロウィンガチャもスルーします。(たぶん)

 

17000個まで貯まりました、こころの収集のためこころ枠増加にだけジェム使ってます。

 

10連10回(30000個)でピックアップ確定なのでできるだけ貯めておきたい

 

過去記事もよろしくお願いします↓↓

 

 

dqwalkblog.hatenablog.jp

 

 

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp