ドラクエウォーク ~そして散歩へ~

ドラクエウォーク最新イベント攻略の自称やり込み勢のブログ

【ドラクエウォーク】りゅうおうイベント高難易度クエスト追憶の賢者レベル40【DQW】

10月3日~のDQWりゅうおうイベントの高難易度クエスト追憶の賢者レベル40クリア&感想記事です。

推奨レベル40のためそこまで難しくは無い感じですが、敵のパーティがいやらしい感じなので無課金でもレベルさえ上げておけば何回か挑戦すればクリアできるかもしれません。

福引補助券とかラダトーム装備とかプレイしておけば揃えられるので最初のイベントとしては良イベントな感想です。メガモンスターだけは早く改善してほしい1日1回限定で場所が遠い()

 

 

 

 

りゅうおうは3人パーティw

ゴーレムの単体攻撃ですでに死亡してる主人公

①追憶の賢者レベル40戦闘編

レベル40クエストの敵はりゅうおう+ゴーレムとしのさそり。

さそりがいやらしく麻痺攻撃してきて、2ターン足止めをくらいます。

 

ゴーレムは単体物理攻撃だけど攻撃力が高くて痛すぎ。

 

りゅうおうの行動パターンはメガモンスターと同じで、魅了とベギラマドルクマめいんでたまに通常攻撃。

 

魅了がめちゃくちゃ厄介なので(全体攻撃すると魅了の人にも攻撃される)魅了耐性重視したほうがいいかもですね。

 

こちらはいつもどおりスカラ&バイシオンのバフかけながら戦闘。素早さが足りない場合はピオリム(ハンターフライのこころS)もおすすめ。

 

 ②魅了&状態異常の対策

対策はやはり状態異常耐性のあるこころ。ひとくいばこのSやももいろ三姉妹(近畿限定)、あとは装備でまもりの盾があるやつでしょうか。

普通にラダトームの盾ならイベントでゲットできるし4凸も可能なのでおすすめです。

 

もちろんデイン系が弱点なのでロト剣があればもっと楽にダメージも出せて討伐できますね。

https://altema.jp/dqwalk/miryoさんより
近畿限定だけど魅了耐性のあるこころ

ちなみにりゅうおう高難易度クエスト追憶の賢者レベル40の討伐報酬は銅のりゅうおう勲章で1回限り入手できるものでした。

何に使うかは不明。w

 

③ロト装備ガチャ必要か?

メガモンスターりゅうおう討伐や高難易度クエスト40ではロト装備なくてもクリアできます。こころSも5章ベースの強キャラが無くてもクリアできているので40までは意外に行けるのかもしれません。

解放される45や50の難易度クエストがクリアできるかはレベルとこころ次第だも・・・

装備ガチャがインフレしてくるのを見越してジェムはできるだけ貯めておきたいですね。もっと上位魔法や上位スキルありますからねすぐに出てきそう。

 

④参考装備&ステータス&こころ

りゅうおう高難易度クエスト追憶の賢者レベル40クリア時のステータスなど

ガチャ運無し&いまのとこ無課金&こころもカンストではないからみんないけるぞ!!!!

 

 

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp

 

 

dqwalkblog.hatenablog.jp