ドラクエウォーク ~そして散歩へ~

ドラクエウォーク最新イベント攻略の自称やり込み勢のブログ

【ドラクエウォーク】アンドレアルのマヌーサは気合ためで跳ね返せ【DQW】

アンドレ狩りしてますか?

 

まだ30です、まったりやってます(´_ゝ`)

 

マヌーサは気合ためで跳ね返せますが、現実の寒さは気合で跳ね返せません(まだ言ってる)

 

アンドレアルパーティ編成

 

アンドレアルは両サイドのHP3匹の両端のHPが低いのでライアンのブレスガードが効いている2ターンの間(こちらの3ターン目の攻撃まで)に両サイドを削ることができれば中央1匹の相手となり比較的楽になります。

 

そのため攻撃中心のパーティで魔法使いも最後はマヒャド攻撃、回復は僧侶のみ体制です

 

高レベルアンドレアルで回復が追い付かなくなったらいつものように回復2枚体制で十分間に合いますね

 

 

両サイドのアンドレをちゃっと倒すために攻撃力寄りのこころ編成にしてます

キングスライムや魔法使いの攻撃魔力編成など

ギガデーモンのこころA以上も入れてHP・みのまもり底上げもOK

 

アンドレアルがドラゴンなので撃・ドラゴンや耐・ドラゴンがあれば心珠はドラゴン系

f:id:dqwalkblog:20191209152858p:plain

 

 

マヌーサは気合ためで跳ね返せ!

 

マヌーサにかかった場合でも

きあいため(戦士のスキル)→攻撃

によりミス無く命中します(氷結らんげきなども)

 

そのため戦闘開始時に「まもりのたて」を使ってターン消耗する必要はなく、しょっぱなから全力で両サイドを攻撃していきましょう

 

1ターン目気合ため→1ターン目魔法使いバイシオン→2ターン目攻撃→3ターン目も攻撃

これで3ターン目の攻撃までに両サイドの少なくとも1匹は削れるでしょう

4ターン目に残りの両サイドも撃破できればあとはタイマン勝負

 

きあいためはサイおとこSでも付与可能です

 

③パーティパターン今のことこんな感じ

1.レベル上げ用(自宅)

2.メガモンスターデスピサロ

3.ギガデーモン

4.アンドレアル

5.はぐめたダンジョン

 

レベル上げパーティでは火力とMP自動回復のこころ(ひとつめピエロバトルレックス、りゅうおう)が大活躍ですね

 

以外に週末のはぐメタダンジョンのパーティ編成がいままで凄くめんどくさかった。

いちいち会心の一撃系の武器に持ち替えないといけなかったから、その作業から解放されたので最高アプデでした

 

ナウマンボーグとキングレオは適当に参加してるのであまり気にしてません()

 

④いまだ無課金継続ジェムたまってきた

 

まだジェム課金してません()

4万ジェム近く貯まりました。

それでもピックアップ確定1回分しかないですね

100連するために約3万円、やばいなー

 

もうすぐ年末年始シーズンになりますね!間違いなくガチャ更新はくるので確率UPも含めて大盤振る舞いガチャであるならば貯まったジェムの大放出できるのか!?

(ガチャ内容がしょぼい場合は年末年始ガチャも回さない自信あり)

 

 

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp