ドラクエウォーク ~そして散歩へ~

ドラクエウォーク最新イベント攻略の自称やり込み勢のブログ

【ドラクエウォーク】ギガデーモン レベル50のための世界樹集め 心珠S 直撃確率【DQW】

ギガデーモンレベル49のチャレンジで大チョンボしてしまい止まってます

 

まさかのアンドレアルパーティ編成で挑んでしまい、途中で気づいたのですがそのまま倒せそうだったのでごり押ししました

 

その結果、世界樹の若葉を5枚と、世界樹の葉6枚使ってしまいストックがなくなりメガモンスター討伐でギガデーモン50チャレンジストップしてますw

 

 

①心珠S直撃きた!! 確率はいかに!

 

斬撃耐性&物質系の耐性・・・

めちゃくちゃ強い斬撃してくるゴーレムとかいるんですかね?

 

いまのところ直撃Sは2回目です

2個/1750個

確率は1/875

 

500分の1設定が妥当なラインかなー1000分の1だと2000回合成しても出ない人は出なくて発狂しそうなので・・・

 

これからもサンプル数増やして統計取ります(てかS確率公表しても良くない別に?)

 

Aはそこそこ出るので統計取ってませんが体感100~150分の1くらい

 

ギガデーモン50対策世界樹の葉あつめと戦士レベル上げ

ギガデーモン49では体感的に世界樹の葉さえあればクリアできるまできました

もう途中であきらめてる人も出てきそうですが、完全無課金状態でレベル50までクリアしたいと思います。

クリア方法はもうワンパターン化しており、ビッグシールド×2をなんとか付与して痛恨の一撃をお祈りで防ぐ運ゲームです。

 

バトル後半になると痛恨の一撃で一人ずつ死ぬだけなので全体攻撃さえ耐えうるHPさえ残しておけば、痛恨の一撃で一人死ぬのは仕方ないかなーという感覚です

 

ギガデーモン戦で武闘家と僧侶のHP+20底上げのため戦士レベル上げしてます

魔法使い役は諦めてます+20HPしてもどうせ死ぬので

 

保有アイテムはまほうのせいすい、世界樹の葉、特やくそうを限界突破して持ち込めれば勝てると思います

 

今後も高難易度のボスチャレンジは世界樹の葉の限界突破持ち込みは有効なのでできるだけメガモンスターがりして貯めておきたいですね

 

③そろそろ年末年始ガチャ

ジェム貯めてますか?

ソシャゲではもう当たり前の年末年始ガチャ!

グランブル〇ーファンタジーなんかはSSRが当たるまで10連ガチャできるなどお祭りガチャが発生する期間です。

ドラクエウォークは毎日無料ガチャがないので珍しい部類ですよね(そのかわりにマイレージがあるけど回数的には少ないかも)

 

12月26日で現在のガチャが終わるので27日から年末年始ガチャ来るのかな!?

新装備の☆5確率UPverだったら溜まってる45000ジェムを開放したいところだけど、天空のつるぎが万能すぎてどうなんでしょう。

 

息が長い☆5武器が欲しいなぁそろそろ・・・

あとひかりのタクトレベルの回復人権装備も欲しい・・・

 

ギガデーモンでジェム温存&無課金ガチャでの装備では苦しくなってきました

某ch掲示板見てても、おそらく無課金討伐の場合こころ集めや心珠合成で膨大なるリアル時間を費やしている可能性が( ^ω^)・・・

 

④上級職開放か追加職業期待とレベルキャップ開放

上位陣は全職業レベル55到達してそうなので、もうすぐ追加職業が来そうな感じはします。

経験の珠も配布してることですし、新しい職業のレベルアップブーストではないの?

 

上級職開放というよりかは、下級職の追加職業が来る気がするんですが、そうなると装備ガチャがより分散して過酷になるので悪手か・・・

 

星のドラゴンクエストでは、船乗り・踊り子・レンジャーという下級職業があるので同じだとするとこれらの下級職業あたりの追加は来てもおかしくないですね

 

あと新規ストーリークエストとレベルキャップの開放あたりが妥当な追加コンテンツか

 

どれにしてもそろそろイベントではなく職業関連の開放欲しいですね

毎回神アップデートしてるので期待度高いです

 

 

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp