ドラクエウォーク ~そして散歩へ~

ドラクエウォーク最新イベント攻略の自称やり込み勢のブログ

【ドラクエウォーク】追憶の賢者その3 レベル50 攻略 倒し方 無課金でもいけるのか?!【DQW】

みなさんウォークしてますか?

 

早速追憶の賢者その3レベル50攻略してます。

 

が!

 

なんと史上初詰まってます

ということで、いろいろ情報を集めたので攻略した風の内容で行きます。(え

攻略ブログじゃなくて攻略風ブログだし!飲み物とかでもあるでしょ○○風って。

 

たぶん体調悪いから攻略しきれないんだなーきっとそう

でも情報集めたからうまくやればいけるとおもうよ!

 

 

 

f:id:dqwalkblog:20191018220240p:plain

 

 

 

①開幕ドラゴンにラリホーが効いてからスタート

 

こっからスタートです。

開幕ドラゴンにラリホーで寝なければアプリをタスクキルして再挑戦です。

 

3ターンまるまる寝てくれます。4ターン目に起きてくるので4ターン目に再度ラリホーかけるのもあり。そこで入れば7ターン目まで寝てくれます。

 

ちなみにメダパニも効くのですがありますが役に立ちません

メダパニは混乱してるだけで敵は行動はするので自分に攻撃すると復帰してしまうし、こちらにも攻撃が飛んでくる。

 

 (メダパニ即復活の図)

ダースドラゴン ラリホー成功確率  あくまのきし メダパニ成功確率

あくまのきし・・・メダパニ(3分の1くらい)

ダースドラゴン・・・ラリホー(5分の1くらい)

 

メダパニがあくまのきしに有効なんですが倒す順番があくまのきしからなのでドラゴン眠らせといたほうが有利に進みます。

 

以下試行回数。攻略できてないから回数が多いwww

ドラゴンにメダパニほとんどはいりません

 

ラリホー成功確率

あくまのきし

1回/8回中

 

ドラゴン

18回/92回中

 

メダパニ成功確率

あくまのきし

5回/17回中

 

ドラゴン

1回/17回中

 

 

 (唯一ドラゴンにメダパニ入ったの図)

 

③倒す順番はあくまのきし>ドラゴン>りゅうおう

 

HP順になります

あくまのきし優先しかも耐性がないのでダメージが通る

 

りゅうおう  HP12000  (氷炎耐性あり、弱点デイン)

ダースドラゴンHP6000   (氷炎耐性あり、弱点デイン)

あくまのきし HP5000   (耐性無し、ガード率高い、アホ)

 

あくまのきしは単体高火力攻撃してくるので厄介ではありますが速攻で排除できるので1番です。

あとドラゴンは寝てる前提なので2番目です。

 

わい装備がゴミ過ぎてドラゴンから詰みますw

メイン装備

やしゃのこん(単体氷属性攻撃)

らいじんのやり(ランダムデイン属性攻撃)

 

えぇ・・・・ドラゴンに狙ってダメージ通らない・・・ランダムってなんだよ・・・・バグだろ・・・

 

無課金武器装備ひきよわだと武器のバラエティが無いので耐性をもつ敵に対処できなくなってます。

 

 

④これがあればクリアできるランキング

ツイッターなどで倒してた人の装備とか見ててこれあれば倒せると思ったランキング

 

1位・・・ロトの剣ギガスラッシュ)・・・・つよすぎ!持って無いわ!

弱点属性全体ダメージ500~600とかでるので余裕です。何回かチャレンジしたらクリアできるはず。

いまから新規始めるならロト剣でるまでリセマラ必須。

 

2位・・・キラーピアス、クリスタルクロー

弱点属性の単体高火力攻撃や毒により単体で両サイドの敵を排除できるのでこれもクリアしやすくなる。

 

3位・・・ユンケル(世界樹のしずく)、世界樹の葉

ユンケルはベギラマ×2連発きたときの一発回復

世界樹の葉も死んだときの全回復は大きい

 

世界樹のしずくはスラみちメダル1000枚使うのでもったいないので最後の手

世界樹の葉もメガモンスター討伐でしか入手できないので、なかなか保有枚数が少ない

 

裏技

ちなみにこれらの貴重アイテムも含めてバトル中にタスクキルすれば消費アイテムは全部消費する前の状態でスタートできます!全滅とかしたら無くなるから気を付けて。

 

 

4位・・・こころS

ギラ耐性系のこころSは必須レベルですね

ドラゴスライムやつむりんママ、キラーパンサーなど

 

高火力の攻撃をたたき出すこころSも必須

キラーマシンキングスライム、キラーパンサー、メタルライダーほか

 

こころSはもはや無いと厳しいんじゃないかって感じになってます。

耐性を付けるためにはこころ装備の充実が前提なので。

 

 

ぶっちゃげロト剣1本あればクリアできそうですがここは課金の力ですね、うまくバランスしてます。

今後もデイン系は、ボス弱点っぽいのでずっと使えそう。

 

 

 

⑤敵の行動パターンの運だのみ

まもりのたてで状態以上かかりにくくなってるのが前提なので、状態異常攻撃ウェルカムなんですよね。

 

あくまのきしバイキルト→次ターン攻撃力2倍のラリホー

最高パターンです。あくまのきしのアホ行動をおいのりしましょう

 

りゅうおう最高パターン・・・世界の半分をry→マホトーン

りゅうおう最低パターン・・・ベギラマベギラマ→アプリリセット

 

りゅうおう腹立つwwwベギラマ×2っておかしいやろ

 

何回もチャレンジしてるうちにラッキーパターンでクリアできた無課金のひともいたみたいなので根気らしいです。

 

最初調子に乗って49でも行けるだろ思ってたら全然いけなくて50にしてもまだクリアできてません笑

 

最強こころS収集しながら再度チャレンジしてきますね・・・

ロト剣さえあれば・・・(;´д`)トホホ

 

追記:無事クリアしましたよ!

続編はこちら

 

dqwalkblog.hatenablog.jp

 

 

 

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp