ドラクエウォーク ~そして散歩へ~

ドラクエウォーク最新イベント攻略の自称やり込み勢のブログ

【ドラクエウォーク】追憶の賢者レベルその3 レベル50 攻略 倒し方 無課金でもいけた!【DQW】

みなさんウォークしてますか?

 

今回はまた激闘!しかも1回諦めてからの準備して最挑戦してからのさらに激闘

 

ドラクエウォーク神ゲーです

 

無課金でも高難易度クエストの攻略要素残してくれてるのはナイスバランス

 

さっそくりゅうおうイベント追憶の賢者その3攻略いきます!

 

 

①追憶の賢者その3に詰んで魔法少女になる決意をする

 

前回記事で完全にりゅうおう攻略詰んでたんですよね

攻略要素は前回記事参照です。攻略風記事になってます。

 

dqwalkblog.hatenablog.jp

 

そこからツイッター民にいろいろ教えてもらって再度編成し直し&こころ集め直し

魔法使いは回復&補助に徹底するっていう役割で行けるとのこと。

魔法使いは回復量が心配だったのですがいざチャレンジ!

 

 

f:id:dqwalkblog:20191020005607p:plain

なるみねえ&切り干し大根さんアドバイスありがとう!

 

魔法使いを回復役(癒しの風持ち)もできる魔法僧侶にするにはゴシックパラソル外すのでラリホーが使えなくなるんですね。

そのため2日間うさぎ狩り(アルミラージS)集めの旅です。

 

2日間ひたすらこころ集めて(S直撃なし)からの~

Aを4つ合成からの~~

 

Sランク完成!!!!

 

まぶしすぎてワイには「S」の文字が見えない・・・!

 

 

よし!これでラリホーも使える&バイシオンも使える&全体回復も使える・・・

魔法使いと・・・僧侶・・・!?

 

ほむらちゃん、ごめんね。私、魔法僧侶少女になる!

f:id:dqwalkblog:20191020011534p:plain

魔法少女の完成~

僧侶に転職すればいいと思ったあなた?

 

f:id:dqwalkblog:20191020020759p:plain

 

 

(僧侶のレベル26なんて言えない)

 

 

②ふたたびりゅうおう戦の激闘へ

 

左にいたアホの騎士は省略してドラゴンになった状態から。

 

 

 

早くもベギラマ×2&ドラゴンの火炎で瀕死

ここは1つしかないなけなしのユンケル(世界樹のしずく)を使ってしまうのか?

 

はいちゅうちょなく全回復~(ちょれ~

 

てか、らいじんのやりの雷光さみだれ突きよ!りゅうおうとドラゴンしかいないのに

りゅうおうばっかり突きやがってマジ使えねーな!

 

ランダムってなんだよ!

魅了状態の魔法使いにランダム被弾して死んだぞ!

反省して!

 

雷光さみだれ突きを運よく回避しまくったドラゴンを倒してやっとりゅうおうとタイマン。

御覧の通りもうこっちは瀕死&アイテムも尽き欠け。

 

 ただ魔法使いが癒しの風を使えるのでベギラマとドラゴンの火炎全体攻撃に耐えれるようになりました。

 

りゅうおうの名前まだ真っ白のまま!(体力いっぱい)

 

これなら雷光さみだれ突きがランダムでも全部あたるやろ!!

 

うおおおおおおお

 

まだ白!!アイテム無くなる!

 

リプお(雷光さみだれ突きの名手)お前だけが頼りだ!バイシオン重ね掛け!

 

 

 

うおおおおおおおお

必殺技「雷光さみだれ突き!!」

 

 

 

瀕死きたー

 

必殺技「雷光さみだれ突き!!」

 

必殺技「雷光さみだれ突き!!」

 

キターーーー!!!

 

 

ね?言いましたよね?雷光さみだれ突き強いって?(ドヤ

 

 

 

ドラクエウォークは神ゲーである

 

魔法使いを僧侶扱いして中級職の魔法僧侶的なキャラクター作れるのってすごいと思いません?

 

こころの装備システムがあるからできることなんですよね。

今回は単体高火力装備が揃ってない中で、回復に徹底すれば耐久レースに持ち込んで勝てる状態だったので魔法使いまで回復役に変化させることで攻略することができました。

 

ロト剣などもっておけば速攻で高火力でクリアもできるし、高火力が無ければ耐久レースにも持っていけるりゅうおう戦はかなりバランスよくできてたのでは?

との感想です。

 

もちろん俺つえーーーーー!ギガスラッシュきもちいいいいいいでもクリアできます。

 

それが使えないプレイヤーにも攻略の道筋が残っているというのはゲームバランス的には神なんじゃないでしょうか?

 

あとはアイテム保有も地道にメガモンスターを討伐しておけば世界樹の葉があって有利に復活できたり、特やくそうなど保有上限を超えてバトルに挑むことができます。

※メガモンスター討伐報酬は保有上限を超えてアイテムが持てる小ネタ

 

普段のコツコツとしてこころ集めやアイテム集めで高難易度にも対処できるのがいまのとこ高評価ですね!

また毎日ウォークしましょう!

 

④参考ステータス&装備&こころ

 

f:id:dqwalkblog:20191020014942p:plain

f:id:dqwalkblog:20191020015036p:plain

 

f:id:dqwalkblog:20191020015133p:plain

 

f:id:dqwalkblog:20191020015221p:plain

注目の魔法僧侶のこころはめちゃ弱い

ラリホー持ちがアルミラージと前半のモンスターなので今後ラリホー持ちがでたら絶対に確保しておきたいところ

 

 

装備はほとんど成長してません\(^o^)/オワタ

 

 

 ツイッターでもドラクエウォークネタもあるので興味あればフォローしてくださいませ!

 

 

過去記事もよろしくお願いします!

 

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp