ドラクエウォーク ~そして散歩へ~

ドラクエウォーク最新イベント攻略の自称やり込み勢のブログ

【ドラクエウォーク】試練の扉 後半クリアしました!次のイベント待ちです【DQW】

みなさん試練してますか?

 

スカルゴンのSこころ集め終了しました!

 

苦労するかなという雰囲気がててましたがS直撃で終了出来てラッキーです

 

 

 

①スカルゴンS出現率はそこまで低くはない?

 

途中10回周回した時点で

C1つ

D9つでまだまだ終わらない道だったところ

 

 

11回目でスカルゴンS直撃して試練の扉イベント上級周回は終了です!

 

他の方でも20回ぐらいで出たのが中央値ぐらいなので5%ぐらいはあるのかな?

10回まわしたぐらいでSでればラッキーなほうだと思います

もちろん性能が良いので余裕のスタメン装備ですね

 

上級1回で5分以上かかるのでできるだけ早いタイミングで直撃orAドロップで作成したいですよね

 

残りイベントまだ18日あるので気長に周回頑張りましょう!

 

 

②メダル交換のコドラウィップはラリホーマ!絶対4つ確保すべき

 

コドラウィップ☆4ですが超強いと思うんです

全体攻撃&眠り効果なので実質ラリホーマと同じ

 

このゲーム高難易度クエストでラリホーが超効果的だったので、コドラウィップあれば今後の高難易度クエストも対処しやすいんじゃないでしょうか?

 

ちなみに5つ貰えるので4つは限界突破で3凸して、残り1つは無凸のまま残してます

2人コドラウィップ装備させてラリホーマ連発でクリアできる可能性もあるかもしれないので!

ちなみにメダル集めは前半戦と同じく中級扉の周回が一番効率よさげですね。

 

ひたすら戦闘でレベル上げしつつ中級扉をメインにメダル確保でしょうか。

イベント期間があと18日あり余裕なのでまったりペースになりそうです

 

 

③転職レベル上げが全然進んでません( ^ω^)・・・

 

上級職に必要な他の職業のレベル上げ全く進んでません

だいたいこんな感じでよくて30が1つ・・・

次のイベントが開催されるまでに全部30まで底上げしておきたいですね、上級職実装ですぐに転職できる状態にしておきたい!

 

メタルダンジョンってこういうの期待してるんだけどはぐれメタルだとしょぼくね?

メタルキングきたらレベル上げ本気出す

f:id:dqwalkblog:20191102230806p:plain

 

 

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp