ドラクエウォーク ~そして散歩へ~

ドラクエウォーク最新イベント攻略の自称やり込み勢のブログ

【ドラクエウォーク】レンタルチャリでヘルバトラー狩りしてみた 効率はいかに?!【DQW】

ヘルバトラーを効率的に狩りたい

 

そんな考えからレンタルチャリでヘルバトラー狩りしてみました

 

結果はいかに!

 

 

 

①まずは過疎地域のギガモンスターの散らばり具合

えぐくないですか?これ300~400メートルおきに1匹しかいません()

歩いたらバトル間5分~8分くらいかかる感じ 

 

商店街などの密集地がほとんどなくこんな感じです

都会だと繁華街多くて道路が密集しててギガモンスターも密集してるのかな

f:id:dqwalkblog:20191215025151p:plain

 

 

②レンタルチャリを150円でかりてレッツゴー

 

目的地を覚えてかごにいれて走るだけ!

次の目的地に着くまでに狩り用のヘルバトラー戦終わってるので楽ちん

 

300メートルは離れてるので完全にチャリンコの射程距離(ねらい打つぜー

f:id:dqwalkblog:20191215025409p:plain

 

 

1時間走り回ってみました結果は!

 

f:id:dqwalkblog:20191215032936p:plain

 

10匹狩りでしたー

 

1匹当たり6分ですね

 

なおヘルバトラーのこころのドロップはDが2つ

 

1個75円もする高級ヘルバトラーのこころD

 

その他ギガデーモン6匹

アンドレアル9匹(3戦分)

狩りできたので合計19回分の狩りができました(こころはヘルバトラーD×2のみ)

 

60分で19回分なので約3分に1回ギガモン狩り

チャリウォーク(は?)結構効率良いんじゃないです!?

 

これだけ狩りとってもこころDが2つだけなので市内のギガモンスター全部狩りとってもS出ませんね?

 

 

なおヘルバトラーの感想ですがアリーナの戦闘開始直後麻痺攻撃により3ターン硬直してくれるのでヘルバトラー戦楽ちんです

特効のツメ要りません

ギガデーモンの高レベルクリアできるなら余裕

③天空ガチャ10連チャレンジ&SPガチャ10連チャレンジ

マイレージとクリスマスイベントで20連分貯まったので回しました

 

 

ね?

 

④ようやく狙いのこころSが出た

 

ドラクエ4イベントの第1章1話永遠に回してるんですがようやく出ました

このクエストはボーンナイト、あくましんかん、ベビルと僧侶系武闘家の高HP&こう回復のこころが落ちるので優秀なんですね(デビルアーマーがうざいけど)

 

あくましんかんS!!!

めちゃ強い

これでギガデーモン50勝てる( ^ω^)・・・

 

 

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp