ドラクエウォーク ~そして散歩へ~

ドラクエウォーク最新イベント攻略の自称やり込み勢のブログ

【ドラクエウォーク】5章9話 エビルホークがそこそこ強くて困ってます 倒し方【DQW】

5章ラスボスの前に以外に苦戦しません?9話目のボス鳥3匹エビルホーク

雑魚かと思ってたらめっちゃガチ戦になるやん!て思いました

何回かやり直ししました。

 

いきなり雑談だけど推奨レベルってあてにならないよね、だってこころの強化でステUPできるし。心のコスト枠っていう意味でレベル上げをするっていうのならわかる。

 

じゃあ倒し方行ってみよー!

 

 

 

画像はボス3羽のうちすでに1羽倒してなお互角で戦う我がパーティ達

 

 

①まずラリホーいれましょう

まさかのラリホー効くんですよ。ラリホーはいれば勝ちです。

 

はい攻略終わり!!!

 

わたし起きてる3羽と必死に戦ってたんですよ。やっと1羽倒したとこで、もしかしてラリホー入るんじゃね?と思って試したら寝るんですよこいつ。しかもぐっすり。

 

1回寝たら3ターン寝てたりするんで倒したも同然ですね、もはやラリホー=ザキ。

ラリホー入らなかったらリセットやりなおしでもいいかもしれません(極端)

画像はやっとのこと1羽倒した後にもしかしてラリホー入る?とおもって試した結果・・

 

 

ラリホーは使わねえ!(なんで?)って人向け

 

メッセンジャー阪神)の引退試合みたいにストレートだけで勝負するぜってひとはガチで対策しましょう。

 

・基本物理攻撃なのでスカラはめちゃ有効

 

・でもかえんのいきみたいな全体攻撃が80ぐらいづつ被弾するので3羽同時にかえんのいきはかれたらほぼ瀕死状態になる

 

・素早さがこちらよりも基本高いのでこちらが後手になる

そのためかえんのいきはかれたターンは全体回復かつ道具込みで立て直し必須

 

・魔法使い中心で攻撃

スクルトで物理防御上げられてしまうので魔法攻撃中心になってしまいます。

戦士と武闘家は余裕のある時にやいばくだきや単体攻撃系のスキルを入れればいいと思います

 

・補助魔法は無駄

バイシオンルカニは微妙ですねターンの無駄かも。だって魔法使いは攻撃魔法orラリホーで忙しく、僧侶は毎ターン回復で完全に人手不足。

ぶっちゃげ戦士と武闘家だけ暇になるのでそいつらが回復お手伝い頑張らないといけないです。

魔法使い2人のパーティーもありかもしれません(装備があれば)

 

 

③勝てなかったらラリホー

でも最後はラリホー入れば勝てます!何回か頑張りましょう!根性!

ラリホーラリホーラリホーです

 

次回予告

 

ついにでたキングスライムのこころS!!!!!

 

他の記事もよろしく!

 

 

dqwalkblog.hatenablog.jp

 

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp