ドラクエウォーク ~そして散歩へ~

ドラクエウォーク最新イベント攻略の自称やり込み勢のブログ

【DQW】メガモンスターりゅうおう討伐!楽勝だった?

メガモンスターりゅうおう討伐成功しました、推奨レベルは35

ソロではなく6人参戦だったので以外に楽に倒せたけどソロはきついかも・・・。

メガモンスターあるあるで報酬がしょぼいのでインセンディブがないのですがたまたま散歩の途中にいたので参加してみました

 

  

 

世界樹の若葉をもっていかなかったためパーティメンバー3人で戦う展開にw

これまでメガモンスターはソロで討伐してたので6人もいればかなり楽に倒せました。そろは回復しながら死なないようにしないといけないのでかなり時間かかるかも。

 

こころは安定のD

 

 

 

①無事1位通過

途中からそこそこ課金したっぽい方が参戦してくれたので楽に倒せてかつ、ランクもギリギリ1位で討伐しました。

 

総ダメージをとるコツは回復せずにオートバトルでフルボッコ最速で回すことですw

マニュアルにすると攻撃の速度が落ちます。

 

 

たまにヤバそうなときだけマニュアルにして回復入れます。りゅうおう討伐おすすめのこころは「ひとくいばこS」

 

ランキング報酬はいつもどおりゴミです。いやこれは参加するモチベーション湧かないでしょ・・・・せめて福引補助金10枚ないと。

 

 

②りゅうおう戦の攻略

りゅうおうは状態異常攻撃があるので状態異常耐性が必須です。

りゅうおうのメイン攻撃はベギラマなので一撃は重くないです。りゅうおう単体だと以外にさばけるかも。(イベントクエストでは他の敵とでてくるクエストもあります)

 

 

状態異常耐性のある「ひとくいばこS」を回復役のキャラにつけるといいかもです。

 

あるいは魅了耐性のももいろ3姉妹のこころもいいね。

 

ベギラマきたらいやしの風の全体回復でまんべんなく回復して、間に合わなくなれば魔法使いで道具回復併用。

 

 

メインの攻撃は武闘家と戦士のらんげき系(複数回攻撃)で単体高火力がでるスキル。

マヒャドは耐性があるのでそこまでダメージは通らないです。

魔法使いはバイシオン重ね掛けで補助に回っても良いかも。

 

 

 

③ステータスは無課金でそこそこ強いくらい?

全員のレベルは41くらいでした(無課金装備で引きも弱いのでかなり装備的には弱い方だと思います)

参考に全員のステータスと装備、こころはこんな感じ

こころのメインは4章で入手できるもので5章で入手できる強キャラSが無い状態です。

5章のこころSが揃えばもっと楽に討伐できますね!

 

dqwalkblog.hatenablog.jp


dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp