ドラクエウォーク ~そして散歩へ~

ドラクエウォーク最新イベント攻略の自称やり込み勢のブログ

【DQW】DQWは課金(お金)よりもこころ(気持ち)が大事

 

ついにりゅうおうイベントボスが出てきましたね。高難易度はレベル50クエストが登場するみたいです。

 

 

 

りゅうおうイベントあるある:メガモンスターまで歩きたくない勇者

メガモンスター討伐が非常にめんどくさくて私の町にはほとんど参加者がいないという状態。討伐に行ってもソロで討伐しなきゃいけない感じ()

 

普通にソロでりゅうおう討伐できるクエストがあるっぽいのでそこはグッジョブですスクエニ

まだレベル40クエストしか開始してないので高難易度のレベル50クエストでるまでレベル上げ&こころ集め!

 

りゅうおうイベントあるある:ガチャをケチって無課金ラダトーム装備で攻める

 

ドラクエウォークは課金装備が強いに決まってます(課金する気がないとは言ってない)

 

★4ラダトーム装備4凸>★4ガチャ装備無凸

 

装備が揃ってなくて雑魚なところはラダトーム装備一式4凸とレア敵のこころSでカバーしていきたいですね。

 

あと竜王ガチャの竜王装備はちょっと微妙でした、ゴシックパラソルあればいいかなという感じ。星のドラゴンクエストみてたらガチャのインフレが加速しそうなのでガチャ全力はまだ温存ですかね。

 

りゅうおうイベントあるある:強キャラこころSがでない

現状5章後半だと、キングスライムS、じごくのよろい、キラーパンサーなどなどいるんですがSでない( #^ω^)・・・

 

強キャラのこころSで固めれば基礎ステだけでりゅうおう戦える気がしています。課金よりもこころS絶対大事ですねいまのところ。

課金する気はありますよ?もっと面白くなれば。歩かなくてもプレイできる幅が広がればなぁ(本末転倒)

 

装備のインフレが進むけどこころはなかなか拾えないし。

こころは後々レベル制度が導入されるかもしれないので捨てずに枠を増やしまくってます。

 

 

 

りゅうおうイベントあるある:りゅうおう勲章何に使うんだろう

 

ランキングだったら最初から公開するだろうし、集めてアイテムと交換が本命か?

交換なら何回も目的地に行かないといけないのか筋肉痛( ^ω^)・・・

  

 

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp