ドラクエウォーク ~そして散歩へ~

ドラクエウォーク最新イベント攻略の自称やり込み勢のブログ

【ドラクエウォーク】試練の扉 攻略後半 スカルゴンのこころ良いね!【DQW】

みなさん試練してますか?

 

試練の扉後半は本気だします

スコアの出し方とかはいろいろなとこで攻略でてるので書きません

それを受けて高スコアとりにいくべきなのか?周回するのか?考察します

 

魔法使いのこころではりゅうおうSがスタメンですが、なかなか取得しづらかったので揃ってる人少ないと思います。

 

今回のスカルゴンSは魔法使いのこころのスタメンだし、試練の扉上級で確定ドロップなので頑張ればSまで取得できるので絶対に取っておきたいところ

 

 

①イベントアップデートが改善方向なのでいまから本気だす

イベント改善されたので本気出します

画像

 

1.前回記事で改悪されたと言及していた戦闘からのメダルドロップが復活

(家訪問ドロップも少しだけ復活)

てかアイテム置きすぎで家がゴミ屋敷みたいになってて光ってるアイテムタップできない家ありますよね?あれ表示できなくする設定無いのかな笑

家訪問ドロップはタップがめんどくさいから個人的に要らないかな。

その分戦闘ドロップメダルを倍増してほしい

 

2.連戦が多すぎる→少しだけ緩和

連戦が7戦から5戦に改善されました

試練の扉上級もガメゴンみたいな凶悪な設定ではなくオート放置でもなんとか倒せる難易度まで調整されましたね

 

パーティレベル51ぐらいでたまに1人死ぬときもありますがオートで倒し切ることができます

 

武闘家にイベントで貰えるコドラウィップつけてますのでターン開始時に眠りだけ入れる感じ

結局扉の近くでスカルゴンSをドロップするために周回しないといけないので画面見ながら操作するので完全オートで倒せなくてもいいと思います

 

②順位報酬がしょぼい(´・ω・`)

 

1週間マニュアル操作で時間かけてとったランキング報酬がしょぼいww

普通この類だとジェム3000とかせめて福引券(ガチャ券)数回分とかあるはずなのに結果これ。ゴーレム倒したほうが早いじゃん( ^ω^)・・・

 

ということでランキング狙うことは早々にやめてます

餌が無いと頑張れないタイプです

スカルゴンS取得がこのイベントのゴールじゃないでしょうか!?

f:id:dqwalkblog:20191101141940p:plain

 

③スカルゴンSはとにかく優秀

数少ない魔法使いのこころSでスタメン入ります

じゅもんダメージ+5%に加えてドルマ系+10%

後々ドルモーアと組み合わせれば魔法使いの単体火力にも期待できそうな?

 

現状魔法使いのスタメン心は入手難易度が高く確実に周回すれば入手できるスカルゴンSは是非取得しておきたい

 

取得難易度はこんな感じ

りゅうおうS・・・取得難易度SSS

ひとつめピエロS・・・取得難易度A

ひいらぎどうじS・・・取得難易度S

スカルゴンS・・・取得難易度C(周回すれば手に入るのに強い!おすすめ)

f:id:dqwalkblog:20191101142756p:plain

 

ちなみに中級の扉で入手できるドラゴンフライSも以外に強いです

バギ・メラ系+10%

今後こころを3つ以上装備できるようになるなどの場面があればコスパの良いこころSは入手しておきたいですね。

 

④11月1日開催のもみじイベントは我々家ウォーク勢には関係ないイベントでした

特定の場所にでるもみじこぞうを倒すと家具が貰えるみたいです()

我々家から半径500Mが行動範囲の家ウォーク勢には関係ないイベントでした

特定の場所見てみたら遠すぎwww

 

これはこれで外出活発なライト層向けのイベントで同時並行する分には全然ありやとおもいます。

 

f:id:dqwalkblog:20191101143504p:plain

 

黄龍のツメは絶対いるのか?

上記を踏まえていらないですね。

順位報酬のためにダメージを出さなきゃいけないんですが、肝心の順位報酬がしょぼぼぼぼなので。

無理にジェムで引く必要はないと思います。無料福引券ででたらラッキーぐらいの感じで!

 

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp