ドラクエウォーク ~そして散歩へ~

ドラクエウォーク最新イベント攻略の自称やり込み勢のブログ

【ドラクエウォーク】試練の扉 後半攻略準備 ボスのこころに期待【DQW】

みなさんウォークしてますか?

前半戦諦めてまったりドラゴンメダル集めしてます

 

上級ランキング狙うのに7連戦で1回1時間超かかるのはライト層には厳しい仕様ですね。

1戦30分超えるとガチのPCオンラインゲーム系と同じになってしまうので。

 

一応修正後の攻略も簡単にかきつつ!

 

 

 

①プレゼントジェムちゃんともらいました?

意外に忘れがちですが、イベントクエストで目的地に到達するだけでジェムもらえますよ!

忘れずに貰っておきましょう

 

②修正後の試練の扉攻略 ポイント稼ぎはやはりマドハンド

 

ザオラル無限復活修正後は上級の2戦目のマドハンド稼ぎが有効です。

 

一番の高得点を出すのは下記の組み合わせか

 

バイシオン×2>きあいため=対象のマドハンドルカニ>ゴッドスマッシュ

 

ゴッドスマッシュが300%単体攻撃なのできあいためでオーバーキルするダメージが一番乗っかりやすいですね。

氷結乱撃やタイガークローなどの連撃系は最初の一発にだけきあいための効果が乗るので少し劣ります。

ただ、バイシオンの効果は4発とも乗るので強いことは強い

 

2戦目の与ダメージボーナスで35000~いくみたいです凄い

 

という感じで単体攻撃でフィニッシュするためひたすら作業感がでてしまいかつ時間がかかるのでギブアップしました。

 

③ドラゴンメダル集めが修行すぎる

 

メダル入手経路が少なくなってます(なんで戦闘でもらえなくした・・・

試練の扉クリア

ツボ割り

イベントミッション

 

試練の扉は中級をオートで回して240枚ゲットが一番効率が良い

てか扉遠すぎませんか!?500メートルに1個あるかないかレベルで手も足も出ない

 

後半戦のために最低限アクセサリーとコドラウィップは確保しておきたいですよね

 

 

あとレックスの着ぐるみ!完全に見た目装備用だけど4つ欲しい

 

これ4人分揃うのか必要メダル数おおすぎる・・・

ライト層なめんなよまだ8000枚しかないわ!

 

 

という感じで今回の試練の扉イベントかなり苦戦してます

チケットとか欲しいアイテムだけ回収して転職用レベルあげか後半戦のボスこころが良ければ後半がんばるかー

f:id:dqwalkblog:20191028210412p:plain



 

個人的にはもう開催しなくていいかなってぐらいクソイベかな()

 

りゅうおうイベントの高難易度クエストとか結構よくできてたんですけどね!

報酬はないのにみんなでわいわい攻略探しながらクリアする感じ!

 

次のイベントに期待!

 

 

 

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp