ドラクエウォーク ~そして散歩へ~

ドラクエウォーク最新イベント攻略の自称やり込み勢のブログ

【ドラクエウォーク】新イベント&黄龍装備 ドラゴン特効とブレス耐性こころをあつめるべし!【DQW】

みなさんウォークしてますか?

 

新イベント予告&装備来ました

 

ドラクエ10の黄龍装備みたいです。

シルエットもバトルレックスやスカイドラゴンっぽいドラゴン系。

ドラクエ10だけ唯一プレイしてないんですよね~。

オンラインだから抵抗があって。

てか11史上最高じゃないですか?11はほんと鳥肌立った。

個人的にはドラクエ5を超えてしまったかもしれない。

11>5>4の順で好きかも

 

では早速イベント準備行ってみます!!

 

 

 

画像

 

 

①攻撃よりもブレス耐性でしょ!こころデータおすすめ検索サイト

みんなガチャ武器に反応してるけどもう高難易度クエストの攻略を忘れたのだろうか

 

耐性無しで全体攻撃連打されると高難易度はクリアできないということを

f:id:dqwalkblog:20191020020759p:plain

 

(ドラゴンの高難易度クエストがある前提です)

 

ブレス耐性のあるこころ一覧

ドラゴスライム ブレス耐性+5% 

 

以上。

 

ドラゴスライムSが4つ必要なんじゃない?もしかすると・・・・

 

ちなみにこころのステータスや特殊効果を検索するのは下記サイトが最高です。

検索機能付きなのでここめちゃ便利

https://9db.jp/dqwalk/data/33

 

f:id:dqwalkblog:20191023155106p:plain

 

ドラゴスライムは5-8周回おすすめかな 

5-6  15種類のうちの1

5-7  15種類のうちの1

5-8  13種類のうちの1

敵の強さを下げたければ5-6でもいいかも

 

②一応武器のドラゴン特効も調べてみる

竜王戦で使えなかったゴミ箱からドラゴン特効武器を拾いなおすんだ!

飛行系も使えそうなので、ムーンサルトもピックアップ

 

以外に少ない・・・

 

ドラゴン特効系

☆5 ロトのつるぎ(もってないよな!?)

☆5 名刀斬鉄丸(評価上昇↑↑ゴミ箱から復活!?)

 

f:id:dqwalkblog:20191023160012p:plain

 

ムーンサルト

 

☆5メタスラの槍(もってないよな!?)

☆5らいじんのやり(評価MAX)

☆4セラフィムのやり(評価上昇)

 

セラフィムのやりとかありですね

 

f:id:dqwalkblog:20191023160327p:plain

 

ドラゴン特効持ってなくても新ガチャ武器引けばいいんでしょ?(フラグ)

てかドラゴンだしデイン系も弱点じゃないの?(知らんけど

 

③ドラゴン特効のこころもピックアップ!

 

よろいのきしS ドラゴンへのダメージ+7%

 

こいつだけ!

レアモンスターだからもってないね!急いで集めましょう。

 

4-6が出現モンスター13種類で一番おススメ

 

 

新章開放されれば新しく上位のこころで特効こころ増えるかもしれないので期待ですね!

 

 

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp