ドラクエウォーク ~そして散歩へ~

ドラクエウォーク最新イベント攻略の自称やり込み勢のブログ

【ドラクエウォーク】新ガチャ黄龍装備評価 引くべきなのか?☆5でた!!【DQW】

新ガチャ黄龍装備が10月24日から始まりました

イベントと合わせるとちょっと微妙かも?

 

同時に開催の試練の扉イベントが微妙で特効効果の使いどころがあんまりない現状

後半に高難易度&ボスのこころがめちゃ強いとかくればまた評価変わります

 

新イベントは微妙て書いてますが後程書きます

 

では早速黄龍装備自体の評価!

 

 

 

①黄金のツメはさすがに現時点では最強

 

攻撃力はクリスタルクローの179をちょっとだけ上回ってます

目玉は龍牙疾風拳

全体攻撃245% バギ属性

イベントの内容が弱点属性で倒すなどのミッションがあるのでそれに対応してます。

ほとんどの敵がバギ属性弱点です

 

ただクリスタルクローのゴッドスマッシュは単体300%攻撃なので、単体火力はクリスタルクローのほうがでます。

ボスの弱点属性によって使い分けることになるかな

 

全体攻撃なのでレベル上げの雑魚敵周回にはかなり便利ですね。

 

いまからリセマラするならロト剣のほうが良かったのでリセマラは次のガチャ始まってからがいいかも。

 

 

 

 

②防具は全部武闘家専用

 

黄龍系の装備全部武闘家専用の特効などがついてます。

何が何でもそろえないかと言われるとスルーでいいかなという感じ

でも当たったらラッキーですね無料チケットとかで!(フラグ1

 

もっと天空装備とかメタルキングシリーズとか有名どころあるでしょ?絶対に欲しいシリーズ。

ジェムは貯めといたほうがいいのでここもジェムガチャはスルー

無料で貰えるチケットガチャで当たればラッキーかなー(フラグ2

 

黄龍のはちまき(へいらっしゃい

f:id:dqwalkblog:20191024204212p:plain

 

黄龍の道着上(上しか当たらないやつ)

f:id:dqwalkblog:20191024204513p:plain

 

黄龍の道着下(下しか当たらないやつ)

f:id:dqwalkblog:20191024204630p:plain

 

 

③早速無料チケットで黄龍ガチャ引きました。☆5キターーーー!

 

マイレージが貯まってたので早速黄龍ガチャに使いました

 

 

金箱オーロラ流れ星からの!!

 

 

皆すまんな黄龍装備いらないとか言ってて早速当ててしもうたわ

 

まぁあればあるで使えるから使ってやるか(すまし顔

 

 

う~ワイルドーっ!!!!

 

~そしてゴミ箱へ~

 

過去記事もよろしく

 

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp