ドラクエウォーク ~そして散歩へ~

ドラクエウォーク最新イベント攻略の自称やり込み勢のブログ

【ドラクエウォーク】試練の扉4週目 スカイドラゴンのこころ えぇ?・・・【DQW】

 

ノーバトルレックスでフィニッシュです!!

f:id:dqwalkblog:20191114171753p:plain

A1

B3

C3

D31

最終的に合成してA2枚になりました!戦士と武闘家や盗賊のレベル上げ用かな。

まぁ、いずれまたバトルレックスでてくるだろうしその時にS作成できればいいわけねーだろ!(怒り)

 

試練の扉4週目始まりましたね!

全国のドラクエウォーク800万人を代表していいます

 

もう試練の扉イベ飽きた次のイベントは寒いので歩かなくていいやつでお願いします!

 

個人的にりゅうおうの高難易度クエストはクリアしたときにうおおおおお!って感じがあってドラクエっぽくて良かったのでそういう系か報酬ザクザク系でお願いします

 

じゃあスカイドラゴンの評価いきます!

 

 

 

①スカイドラゴンのこころS 評価

 

前回記事で最終周だし、武闘家のこころ(赤色)が現状とびぬけて弱いのでスカイドラゴンにはかなり期待してました。

 

dqwalkblog.hatenablog.jp

 

結果・・・残念です。66点ぐらい100点中

 

武闘家なのでちからは最強クラスのステが欲しかったのに弱すぎる

マヌーサも武闘家なので現時点では使いどころがなく(あとから使うタイミングくるのだろうけど)、特殊効果も体技のみ7%が唯一マシか。

MPはかなり高いから底上げはできるけどね、んー

 

赤色のこころでボーンナイトとかメタルハンターとかホークマンとかまだこころが揃ってない場合は拾っとくのはありかなぁぐらいで絶対に欲しいレベルではない感じという評価です

 

f:id:dqwalkblog:20191114172258p:plain

 

②武闘家のこころ考察

 

武闘家は専用の赤色こころが来ないとなかなか恵まれないですね

現状武闘家のこころ

オール枠・・・キングスライムorキラーマシン

赤枠2つ・・・キラーパンサ―、メタルハンター、つむりんママ(黄色)、ホークマン、ボーンナイト、さいおとこ

 

赤枠専用の高コストがキラーパンサ―でスキル+〇%が付いてないのでどうしても中盤のレア敵のホークマンやメタルハンターになってしまいステがいまいち底上げできないです。

 

耐久戦の高難易度ボスのときは黄色のつむりんママを耐性UPで装備するので、実質赤枠で使えるこころは1つのみ

 

キングスライムキラーマシンに代わるレベルの赤色がくればつむりんママオール枠で赤枠2つをめいっぱい使えるんですが特殊効果を考えると黄色のつむりんママ入れて赤色は1つだけ使うという選択肢に・・・

 

武闘家のこころ弱いですね~それでも火力は出るんですが、専用こころさえ来ればもっと強くなる要素はあるんですけどね

 

戦士や盗賊の方が専用こころがあって編成しやすいですね

 

 

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp