ドラクエウォーク ~そして散歩へ~

ドラクエウォーク最新イベント攻略の自称やり込み勢のブログ

【ドラクエウォーク】アンドレアル狩り寒すぎて勇者より先にワイのHPが無くなる 心珠Sがやっとできた【DQW】

寒くなりすぎてキャラのHPより先に歩いてるワイのHPが先に無くなって死にそうです

 

アンドレアル討伐はレベル40までということでギガデーモンほど難易度は高くない

 

ヘルバトラー登場までゆっくりできますね

 

しかし寒い。冬に外出してるときに寒さを補完する商品開発してくれないかねそろそろ2020年なんだし

 

 

 

①1250個生成でやっと心珠S直撃

 

やっとのことで心珠S直撃・・・・

1個/1250個生成まぁ500分の1であればこんなもんなんだろうけど数こなさないと収束してこないからね。(腹立つwww

しかも耐性系という特定の場面でしか使えないやつ

 

ヘルバトラーイオナズン使いだからヒャド系は使いどころ無し

 

 

②神アップデートでパーティ切り替え

 

いままで非常に煩わしかった転職や装備の切り替えから解放されましたね

 

レベル上げ用、ギガデーモン用、アンドレアル用、メガモンスターそれぞれの討伐用などたくさん変更しないといけませんからね

 

一番使うのがレベル上げ用(自宅)でしょうか!

高火力とMP自然回復のこころ(バトルレックスひとつめピエロ)で継戦能力を高めてレベル上げしやすくしてます

 

デスピサロはAげっとん

 

惜しい!2回目でAでました!

しかしAだとももいろ三姉妹のSにすこし見劣りするんです

ももいろ三姉妹が強すぎる

メガモンスターのSまだ一つも持ってないんですよね()

デスピサロは欲しいなー

 

 

④強敵アンドレアル討伐は仲間をよばない

エストでのアンドレアルは仲間を呼んで倒しても湧いてきたんですが、ギガデーモンアンドレアルは仲間を呼びません

 

そのため両サイドのHPが低いアンドレをライアンのブレスガードが切れるぐらいまでに倒し切ればあとはタイマン勝負(こっちは4人ね)なので比較的楽です

 

ライアンのレベルはMAX!で挑みましょう

例のごとくホイミンを読んでベホイミ以上に回復してくれるので強すぎます

 

原作のライアンは1章のボスおおめだまで痛恨の一撃くらいまくった思い出がありますね

最終パーティには入らなかったですけど・・・ライアンw

勇者、アリーナ、マーニャ(ブライ)、クリフトだった気がします

 

トルネコ?はて。トルネコの大冒険で使ってた思い出しかありません

 

ということでアンドレアルにはあまり苦戦しない気がしてます

討伐報酬もレベル35のスクルトの書で最後で40は勲章のみなのでそこまで頑張らなくても区切り的には35でもありかなと思います

40はチャレンジ要素ですね

 

ヘルバトラー対策にアンドレアルSは入手しておきたい

 

ヘルバトラーはデイン系弱点のはずです(原作どおりなら)

そうなるとアンドレアルSは特効も特効でデイン系+7%もあるし斬撃体技+7%もあるので強すぎます

 

数こなして入手しておきたいですね!

てか強敵モンスターのこころどれも強すぎて集めないといけない指名にかられますがいかんせん寒すぎて自分のHPが(前述)

f:id:dqwalkblog:20191207004016p:plain

 

あとドラクエウォークでウォークしてるときに暖かい飲み物買ったりして累計1万円以上課金してます。ウォークはまだ課金してないのに()

食べ歩きのほうが課金ひどい!!!

おわり

 

 

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp