ドラクエウォーク ~そして散歩へ~

ドラクエウォーク最新イベント攻略の自称やり込み勢のブログ

【ドラクエウォーク】ver1.1アップデートで操作性改善キター!【DQW】

みなさんウォークしてますか?

 

早速操作周りのアップデート来ましたね

今回は大きく3つ紹介

 

 

・まんたん機能をキャラタップからワンタッチで行ける

 

これはナイスです、いままでまんたん画面に行くまでが遠かった。

フィールドのキャラタップ→まんたんへと改善されました。GOOD!

 

ただワンタップでのまんたんには至らず、まだ満タン画面→呪文でまんたん→回復しましたOKの4タップ必要なのでワンタップで呪文まんたんを可能にできるんじゃ?

 

・称号システムの追加

メニュー→プロフィールから称号を設定できるようになりました

ステータス補正とかあるのかなぁと思ったら、ただ名乗るための称号の感じ

いまのところお飾りなので特に意味なし。NORMAL

 

 

f:id:dqwalkblog:20191021145953p:plain

 

 

・こころアップグレード可能のソート機能追加

いままでグレードアップしたいこころまでスクロールして行っていたこころのアップグレードがソートできるようになったのでかなり楽に。GOOD!

 

てか一括アップグレードも実装すればよくない?あんまり低ランクのままこころ保有しておく意味ないでしょ。

Aを4つ持ってる場合に複数残しておきたいとかはあるだろうけど。

 

でも良い機能です。今後もアップグレードに期待。

ゲームのコンテンツの充実に期待。

 

画像画像

 

過去記事もよろしくお願いします!

 

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp