ドラクエウォーク ~そして散歩へ~

ドラクエウォーク最新イベント攻略の自称やり込み勢のブログ

【ドラクエウォーク】ナウマンボーグのこころ スカイドラゴンのこころ【DQW】

ナウマンしてますか?

 

ナウマンボーグ初討伐行ってきました

討伐方法はりゅうおうと同じでソロでも行けると思います

 

肝心のナウマンボーグこころの評価と今週から始まるスカイドラゴンのこころ期待しかないですね

バトルレックスのこころS?まだとれてませんが( ^ω^)・・・

 

 

ナウマンボーグのこころS評価僧侶スタメンいり

もちろん強めでした

あくましんかんSとステータスは全く同じなんですね

 

ただし特殊効果の内容を見るとじゅもんダメージ+5%あるので攻撃力出す場合はあくましんかんのほうが良さげ(僧侶で攻撃力だすことあまりない)

ナウマンボーグは混乱耐性+20%が効果デカいので今後攻略するボスによって使い分けることになりそう

 

使い分けるためのあくましんかんSもってないですけど( ^ω^)・・・

 

あくましんかんレアすぎてなかなか出ない!

まだ討伐対象が見えているナウマンボーグの方が入手難易度は優しいかもしれませんがそれでも回数制限あるのでどちらもきつい

 

開催中に1枚はナウマンボーグS入手しておきたいところ

f:id:dqwalkblog:20191111131657p:plain

f:id:dqwalkblog:20191111131848p:plain

 

ナウマンボーグ攻略

攻撃力はさほどありません、バギ×2が一番痛いくらいで全体に70~80を2回

いやしの風があれば回復追い付くと思います。

いやしの風が2枚あれば余裕で回復追い付きます

 

一番厄介なマヌーサを対策しないといけませんね

りゅうおうイベントでも使っていた「まもりのたて」を開始直後アタッカーに使います

補助系の僧侶や魔法使いには使わなくてOKです

 

その後アタッカーにバイシオンをかけて殴るだけです

 

属性に対する耐性があるので、無属性攻撃の武器が良いですね

まさかの「斬鉄丸」が無属性4連続攻撃のつるぎのまいをもってるのでゴミ箱から神武器に復活!

f:id:dqwalkblog:20191111134111p:plain

 

③スカイドラゴンのこころS(武闘家かな?)のために鍵をためておきたい

バトルレックスのこころ集めは順調に屍のバトルレックスDがたまってきてます。

誰だよ!8%で引けるって言ったやつ!!S以外全部引けてるわ!

ABCCDDDDDDDDDDDDD、D!D!Dばっかり!

A1個

B1個

C2個

D18個

f:id:dqwalkblog:20191111134406p:plain

今週からスカイドラゴンの試練が始まるので早くバトルレックスS引いて鍵は10個ストックしておきたいですよね。

 

順番的にスカイドラゴンは武闘家のこころ?絶対に欲しい。

 

ガメゴン・・・戦士

スカルゴン・・・魔法使い

バトルレックス・・・盗賊

スカイドラゴン・・・武闘家??

ナウマンボーグ・・・僧侶

 

武闘家のこころ(赤色)は現状キラーパンサーやサイおとこなレベルが最上位のでスカイドラゴンは間違いなく上位互換のステータスになるはず

 

最後の試練の扉ということで絶対に特殊効果も強いはずという期待をもってスカイドラゴンは必ず入手しておきたい

バトルレックスはぶっちゃげ無くても代替きくからね(負け惜しみ)

 

ナウマンボーグもあれば欲しいけど最悪とりこぼしてもあくましんかんが常に出る(出るとは言ってない)し

 

試練の扉更新楽しみですね!(はよ次のイベントこい)

 

dqwalkblog.hatenablog.jp

 

 

 

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp