ドラクエウォーク ~そして散歩へ~

ドラクエウォーク最新イベント攻略の自称やり込み勢のブログ

【ドラクエウォーク】ギガデーモンレベル30から辛い ギガデーモンのこころS絶対に必要【DQW】

ギガデーモン狩り進んでますか?

 

ギガデーモンは一度倒すと翌日AM3時まで出ないのでかなり苦戦しています

 

しかも200メートルおきに1匹ぐらいしかいないので結構離れていて数こなせなくないですか?まだレベル35ぐらいです

 

でもギガデーモンのこころSめちゃくちゃ優秀です。できれば4つ欲しいレベルですが最低アタッカー用or魔法使いなどの物理対策で2つは確保したいですね

 

 

 

ギガデーモンレベル30あたりから苦しくなる

パーティ平均レベル53ですが30超えたあたりから痛恨の一撃が痛くなってくるのでマニュアルで操作が必要になってきています、オート操作だと怪しい。

 

ワイピックアップ武器の引きが弱く、特効装備持っていません(天空、ロトのつるぎ

 

一通り50まで行くためには数をこなさないといけないのですが、ギガデーモンが強すぎて行き詰ってる方はギガデーモンのこころが非常に優秀なのでこころSを先に確保しても良いかもしれません。

 

ギガデーモンのこころSついに86匹目で1つゲット・・・!

高レベル攻略がだいぶ楽になります。周回したほうが良いです

 

dqwalkblog.hatenablog.jp

 

 

ギガデーモン対策にはギガデーモンのこころS

見てくださいこのギガデーモンのこころSの性能

最大HPとみのまもり90近く上昇(これに枠効果+20%加算なので)実際は100超えてきます。

 

ギガデーモンは物理攻撃がメインなのでみのまもり底上げで対策できます。

また痛恨の一撃は防御無視特大HPダメージなので、HPの底上げが必須です。

 

HPとみのまもりを同時に底上げできるのがギガデーモンギガデーモンを倒すにはギガデーモンのこころが必要です(は?

 

エビで鯛を釣る、ではなくギガデーモンギガデーモンを釣る(は?

 

高レベルギガデーモンは耐久戦になります

戦士のHPを底上げして、HPの低い魔法使いをかばいながら他のメンバーで倒すパターンです。

ギガデーモンのレベルで詰まってる方は一度ギガデーモンのこころS狙いに切り替えてもいいのかもしれません

f:id:dqwalkblog:20191126142806p:plain

 

③僧侶のすばやさをミネアより低くしてミネアに回復補助してもらう

ギガデーモン高レベルの助っ人はミネア一択です

戦闘開始時に攻撃力下げてくれる&ベホイミで回復行動をしてくれるからです

ダメージUP効果もあるためミネア一択です

 

ミネアの回復行動は、こちらのキャラクターHPが黄色の状態でないとベホイミを使ってくれません。

 

そのため自分の僧侶のほうが素早さが高くて先に行動して癒しの風などで全体回復してしまうと、後に行動するミネアがベホイミを使ってくれなくなります。

 

僧侶のすばやさを200以下にしてミネアよりも必ず後に行動するようにして、先にミネアがベホイミを使うような順番にします。

 

これだけでも高レベルの回復量がだいぶ楽になってくるのかな?

 

 

 

 

④やしゃのこん、らいじんの槍が大活躍

今回は特効装備が無くても常設装備のやしゃこんとらいじんの槍が弱点属性となっています

 

とくにらいじんの槍はデイン属性なので、ロトのしるしやロト装備(防具)があればデイン属性攻撃を底上げできるためやしゃのこんよりもダメージ倍率が大きくなる

 

さらに会心率がキングレオ(+5%)やキングスライム(+4%)、ギガデーモン(+4%)など組み合わせることで+10%前後UPすることができます

 

やしゃのこんとらいじんの槍は多段HITの攻撃なので会心率UPと組み合わせればさらにダメージUPが期待できます。

天空のつるぎが無くてもあきらめないで!

 

⑤こころドロップは49体中の10個

 

49匹ギガデーモン狩りをしてこころは10個ドロップ(もちろんS無し)なので5分の1くらいの体感。期間中数さえこなせばSは作れる感じですね、水曜日に切り替わってしまうのだろうか?試練の扉と同じで1週間で強敵が切り替わってしまうのであればかなり期間的には厳しいので、高レベルは諦めて低レベル周回に変更もありですね

 

 

てか歩いてたらポケモン勢がめちゃくちゃ立ち止まってて寒い中よくそんなに頑張れるなあと思いました。ドラクエウォークは外で立ち止まる系イベントは極力避けてほしいw

ギガデーモンは全然ありです良イベントだと思います、高レベルは勲章だけになるのでこころが欲しい人はレベル選択できるので。

 

とにかくS欲しいので寒い中歩いてきます(;´д`)

 

 次記事

dqwalkblog.hatenablog.jp

 

 

 

dqwalkblog.hatenablog.jp

 

 

dqwalkblog.hatenablog.jp

 

 

dqwalkblog.hatenablog.jp

dqwalkblog.hatenablog.jp